仕事用のツイッター

仕事用のツイッターを開設してみた。

業務ではなくて仕事のことをつぶやく用という意味。

私の仕事の存在を知らない人が多いので、せっかくだから

仕事内容とかつぶやいて

いつもこの仕事を知らない人に「へ〜」と

言ってもらえたらいいなあと思って。

 

そしたら反響がぼちぼちあった。

私の仕事はけっこう国の法律とか国際情勢が関係してるので

みんな色々考えてるみたいだ。

 

 

 

 

それで割と暗い話題が多くて

勝手にすさんだ笑

開設して一週間も経っていないのに笑

 

なんか暗い部分ばかり見えて面白くなかった。

私が知って欲しかったのは自分の仕事の暗い部分なのにね、おかしいな〜

 

 

 

自分たちでがんばれる部分はあるけど

法律とか環境面ではがんばれない部分が多いから

どうしようもないな。

そこで少しでも良くなるようにあがいてる人もいるみたいだけど

そこまでして私はこの仕事やれないよなあと思った。

そこまで仕事に熱がないから、この仕事でもがくより

もっと他のいい待遇の仕事すればいいじゃん?って思う。

あれ、私あんまり今の仕事に全力じゃないな?笑

 

 

 

 

 

 

 

みんな真面目にこの仕事の世界を考えてるみたいだし

頑張ってる人たちに任せておいて

私はそんなにツイッターとかで話さなくてもいいや〜と思った。

頑張ってる人に感謝して、私は楽しいことに時間をかけよ。

 

 

 

知らない人に知ってほしいなと思って

ツイッター開設したのはミスだった。

ツイッターは関係者、興味がある人を結ぶツールだってこと忘れてた。

だから、あんまりこの仕事を知らない人は

私のアカウントを知ることは難しいと思う。

 

 

 

 

 

ん〜

せっかく作ったけどすぐに消しそう〜

なんか、狭い世界であーだのこーだの言ってるだけな感じがするんだよね

同じ狭い世界なら、飲み会でクダ巻いてあーだのこーだの言いたい気がする

 

 

 

 

ツイッター向いてないな〜